hajime_koto

箏曲家 鈴木創 公式ブログ「ことはじめ」

群馬県前橋市を拠点に活動する箏曲家鈴木創の公式ブログ「ことはじめ」です。

2015年12月

31 12月

年越しin桐生、新年in伊香保

みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲和心会 鈴木創 です。

早いもので平成27年も大晦日となりました。
ほとんどの皆様は、仕事納めも終え、新年の準備や帰省などにお忙しいことと思われます。 

ありがたいことに、私は本日12月31日、明日1月1日ともに演奏をさせていただきます。

まずは本日12月31日
22
 

桐生雷電神社 大祓とお焚き上げ
演奏:23時より 
桐生市錦町

23時から24時の1時間、阿利さんの巫女舞、私の演奏、そしてその二人のコラボレーションをお送りします。

初めて、深夜に演奏させていただきます。また、寒さもどんな影響があるかちょっと心配ですが、精一杯演奏させていただきます。

お越しの方は、防寒対策を万全にどうぞ。

そして、明日平成28年1月1日

伊香保温泉ホテル松本楼
さんにて演奏させていただきます。

松本楼さんの、「お客様にお正月の気分を感じていただきたい」という想いから、
昨年からご協力させていただいております。

主に、朝チェックアウトされるお客様や、ご来館されてチェックインをされるお客様向けの演奏となります。

演奏時間:朝800〜1000、1430〜1630

松本楼さんのロビーでの演奏となりますが、
もし伊香保にお立ち寄りの際は、お立ち寄り下さい。


今年平成27年は、会社を退社し、「箏曲和心会」を立ち上げ、妻と入籍と、
私にとっては人生の転換点となる一年でした。
年末には、ちょうど40歳を迎えました。
来年は新しい40代の1年目として、さらに精進を進めていく所存です。
なんとか新年を迎えることができそうなのは、応援してくださる皆様のお陰です。
本当に、ありがとうございました。
皆様が恙なく、素晴らしい新年をお迎え下さいますよう、ご祈念申し上げます。

25 12月

年末年始の営業について

みなさんこんにちは。群馬県前橋市の箏曲和心会 鈴木創 です。

年末年始の営業についてお知らせします。

・12月28日:通常営業
・12月29日:通常営業
・12月30日:通常営業(ただし、午前中から14時頃まで不在です)
・12月31日:通常営業(夜は、出張演奏のため不在です)

・1月1日:通常営業(ただし、出張演奏のため不在です)
・1月2日:おやすみ
・1月3日:おやすみ
・1月4日以降通常営業
 
21 12月

1月9日新春コンサート

みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲和心会 鈴木創 です。

 来年のことを話すと鬼が笑うといいますが、もう押し迫っているので良いことにしてしまいましょう。

というわけで、 新春コンサートのご案内です。

新春コンサート
時:1月9日 18時食事開始、19時開演
所:賀門(美味しい讃岐うどんと季節の新鮮料理のお店)

群馬県前橋市敷島町241-13
料金:3,500円(食事付き)
出演:浅沼春香(フルート)、鈴木創(箏)

緑あふれる敷島公園のすぐ目の前、本場香川より空輸された厳選の粉と、秘伝のお水を使って丹念に打たれたうどん。そんなお店で、「新春コンサート」を開催させていただきます。

ご来店いただいたら、おいしいうどんを食べていただき、ゆっくりとリラックスしながら演奏をお聞き下さい。

演奏は、フルートの浅沼春香さんと、私が出演いたします。
「お正月といえば!」という「春の海」はもちろん、宮城道雄作品を中心とした箏の独奏曲やフルートの曲、そしてフルートと箏の合奏をお届けします。

食事の準備の関係から、予約制とさせていただきます。
お問い合わせ、ご予約は、「賀門」さんまで。

027-289-6088
定休日:水曜日及び第三木曜日
お店のホームページもご覧下さい。

チラシ

出演演奏日程

12月31日23時:桐生雷電神社
1月17日:和の愉しみ(ホワイトイン高崎)
1月24日:ぶたさんマルシェ(前橋市)
1月31日:ファッションショーGrace(ロイヤルクレストハウス・高崎市)




 
16 12月

12月、年内の出演のご案内

みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲和心会 鈴木創 です。

時間の経過は早く、もう12月も後半。
あと2週間で今年が終わるなんて、信じられません、、、

でも、まだまだ年内も働かせていただきます!

 12月20日(日)11時から16時
Art de LABI1
会場:ヤマダ電機 LABI1高崎 4階イベントスペース

高崎駅東口と繋がっている、ヤマダ電機さんの4階イベントスペースで、
クラフト作家さんのワークショップやアーティストさんたちの作品展示販売が行われます。
その一角で、お箏の「体験」と、演奏をさせていただきます。
クリスマスにちなんだ選曲もありますよ!
ちょうどクリスマス間近、そして会場はおもちゃ売り場のすぐ隣!
クリスマスプレゼントを買いに来たついでにでも、ちょくら寄ってくんない!
他の出店者さんたちも魅力的なお店がいっぱい!

※演奏を聴いていただくのは無料ですが、「体験」は30分程度で500円の有料となります。

注意:イベントは、19日と20日に開催されますが、私は20日だけの参加となります。

271220
 

そして、最後にもう一つ。



平成27年大祓とお焚上げ
12月31日 21時より(公演は23時より)
場所:桐生雷電神社(桐生市錦町)


大晦日の夜、桐生の雷電神社で年越しはいかがですか?
箏曲の演奏の他に、巫女舞の阿利(ALI)さんと、「祈りの舞」の共演もあります。
今年の締めくくりとして、ぜひご覧下さい。

22


 
ギャラリー
  • 半年ぶり足利市での演奏が終わりました
  • 半年ぶり足利市での演奏が終わりました
  • 半年ぶり足利市での演奏が終わりました
  • 半年ぶり足利市での演奏が終わりました
  • 久し振りの演奏で、足利市に行きます。
  • 立奏台の穴に板取り付け
  • 立奏台の穴に板取り付け
  • 立奏台の穴に板取り付け
  • 立奏台の穴に板取り付け