みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

本日は、出張演奏でした。
群馬県高崎市にオープンする
インテリアショップAlto

cafe alto
のレセプションパーティーでした。 

20
お抹茶も振る舞われました。

このお店は、デンマークの「ヒュッゲ」という生活スタイルを発信するというコンセプトで、1階がカフェで、2階がインテリアショップ となっております。

13
一階のカフェでは、バイオリンの迎賓演奏。
奥の階段で二階に上がることができます。

カフェには、ロバート・デニーロのレストランのカウンターなども手がけた人によるカウンターや棚があったりと、素晴らしい空間になっています。

で、ゲストが、なんと、駐日デンマーク王国大使!!

「大使」というと、真面目で堅そうな人が来て、秘書などの方もいる、そんなイメージがありました。

でも、駅に迎えに行った人の話しによると、普通に一人でいらっしゃったとのこと。
そして、会場のお店に着いたとたん、中にいた人たちに、
・ハロー!!
・素晴らしい!!
・写真撮ろうよ!
・名刺あげる!!
と、自分から話しかけて、名刺を配っています。
むちゃくちゃ気さく!!

おまけに、名刺には携帯番号まで記載されています。
いいの!?

私たちの演奏の後に、「お箏の前に座って下さい!」とお願いしたら、嬉々とした表情で座り、指で糸をはじき、まわりから拍手が湧き起こりました。

01
デンマーク大使がお箏に挑戦!!

レセプションパーティーの料理はどれも手作りの料理で、とてもおいしい。
運営する会社のスタッフの方も、笑顔がすばらしく、気配りも最高(そして美人!)。

高崎に、新たな素晴らしい場所が誕生です。

お店の外観写真など、撮り忘れてしまいました。。。

高崎市岩押町5−1リベルテ高崎
高崎駅の東口を背にして環状線の方に向かってまっすぐ進み、太陽誘電の信号の角を北に曲がった右にあります。 
ホームページ

38
中央がデンマーク大使。 左が、本日共演の浅沼春香さん(フルート)。