皆さまこんにちは。箏曲和心会の鈴木創です。

さて、秋も深まり、文化芸術のイベントが真っ盛りの季節となりました。
また、NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」では、とうとう群馬が舞台となり、期待が高まります!

そんな季節にぴったりのイベントが、この週末に臨江閣で開催されます。

和のコトAsobi
・日時:10月17日(土)、18日(日)、10時〜16時
・場所:臨江閣(群馬県前橋市)

「花燃ゆ」の主要キャストである楫取素彦が建設に関わった臨江閣。
そこで、
・着付け体験
・組紐体験
・座繰り体験
・着物ファッションショー(18日)
などができます。

他にも、
・私も愛用の人気がまぐちやさん「五月堂」
・私も助かっています。耳つぼの「アロマーマ」
・優しいカバン職人「シフクトート」
・いま注目のボディペイント、ヘナの「HINA」
といった、マルシェなどで人気のみなさんなども出店されます!

さらには、
・ギャラリーアートスープさんの展示やライブペインティング
・アンティーク着物の展示
・松景流の皆さまの日本舞踊
などなど、もりだくさんのイベント。

さてさて、そんな中、私はじめちゃんですが、何をさせていただくかというと、
3本立ての大盤振る舞い!

《1つ目》
演奏をさせていただきます。
25分程度、ちょっと昔の曲から現代の曲まで、お気楽にお聴きください。
演奏は、3回(同内容)を予定しております。

《2つ目》
松景流の松景久若さんとのコラボレーション!久若さんが、私の演奏に合わせて踊ってくださいます!
3回(同内容)を行います。

《3つ目》
おこと体験教室開催!!
無料でおことの体験ができます!「ちょっとさわってみたい!」という方、お気軽にどうぞ。
基本的な事柄から、簡単な曲まで弾けるようになります。
椅子に座りながらですので、正座の心配もありません!
上記の「演奏」「コラボレーション」以外の時間に開催となります。

ただし!!!私が参加させていただくのは、17日土曜日のみ!ですので、お気をつけ下さい。

では、土曜日に、臨江閣でお会いしましょう!!

wanokoto_omote

wanokoto_ura