みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

本日、4月21日は、私が開軒した日となります。
昨年、平成27年4月21日から、本日でちょうど一年となりました。

15年間の会社員生活に終止符を打ち、残りの半分の人生を考え、決断した道でした。

この一年間、幸いにも多くの演奏の機会をいただき、またお弟子さんにも恵まれました。
その中で、音楽の力や、精進することの大切さを実感し、数多くのことを学びました。

この一年をお支え下さった、演奏の依頼をいただいた方々、共演・協力して下さった音楽関係の皆様、前職時代から引き続き応援して下さっている皆様、親師匠や先輩・仲間などの邦楽関係者、お弟子さんたち、そして時には厳しく、いつもは支えてくれている妻など、すべての皆様に感謝を申し上げます。
本当に、ありがとうございます。 

私の想いは、
・箏・三絃などの邦楽や日本文化をもっと多くの人に身近に感じてほしい
・音楽を通じて、前橋や地域を元気にしたい
この2点に集約されます。

自分の芸はまだまだ未熟です。
この想いを実現するため、自分の芸を磨き、人格を高め、
そしてより多くの発信や、邦楽に触れていただく企画を創って行きます。

今後とも、皆様よろしくお願いいたします。

平成28年4月21日 鈴木創