みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

昼間は暖かさを感じる季節になって、もう週末からはゴールデンウイークです!
みなさん、ゴールデンウイークの予定はお決まりでしょうか?
こんなイベントもありますので、ぜひ予定に組み入れて下さい。

宝徳寺着物ショー「華なれば」
・時:平成29年4月29日 開場13時、開演13時30分
・場所:宝徳寺(群馬県桐生市川内町5-1608)
・観覧料:500円


「宝徳寺」は室町時代に創建された歴史あるお寺で、境内は石庭や紅葉が美しく、また個性的な御朱印を受けられることでも有名です。最近では、「どん兵衛」のCMのロケ地としても使われました。

そんな名刹で、昨年の11月に着物のファッションショーが行われ、大変多くのお客様にお越しいただき、大好評となりました。その時のBGMはCDを使った音源だったのですが、今回のショーは、「生演奏がいいのでは」という要望があり、私が演奏をさせていただくことになりました。

たくさんのモデルさんが、振り袖や小紋・アンティーク、花嫁衣装を着て、そしてかわいい子供たちも登場します。美しい庭を眺めながら、着物を楽しむ優雅なひとときをお過ごし下さい。

しかし!大変好評なこのイベント、すでにチケットは売り切れてしまったとのこと、、、

でも、ちょうどこの時期は、境内のぼたんの時期で、「ぼたん祭り」が開催されています。チケットはあくまで着物ショーの入場券ですので、チケットがなくても境内に入ることはできます。ぼたんの華や御朱印、ケータリング、「寺カフェ」などをぜひお楽しみ下さい。縁側を歩くモデルさんの姿も見えるかもしれません!

お寺のホームページに、「ぼたん祭り」の詳しいことが掲載されております。
また、Facebookのイベントページもご参照下さい。