みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

あっという間に4月も終わりそうになってきました。
だんだんとぽかぽかして来ましたね。

4月が終わると5月になりますが、そこには「ゴールデンウイーク」 があります!
みなさん、いろいろとご予定をお立てのことと思いますが、日本文化を気軽に体験できるイベントはいかがでしょうか? 

17499444_394989440899923_5228368514495516978_n

昨年も5月3日に開催され、大好評だったイベントが、今年も開催されます!
高崎の白衣大観音慈眼院の境内にて、お気軽に
気楽に日本文化を楽しんでいただける体験イベントです。

体験できる分野は、
抹茶
煎茶(事前予約受付中)
写経
お花
(事前予約受付中)
お香
(事前予約受付中)
だるまの絵付け
上毛かる

そして、お箏
(事前予約受付中)
となっております。

気軽に体験できますので、興味のある方はもちろんのこと
連休はどこへ行こう?と予定を考えてる方は是非、お越しください。

事前予約は、こちらのFacebookページで受け付けております。

また、慈眼院の大広間では「五色龍王襖絵」の春の特別公開期間ですので、併せてご覧下さい。

もちろん、お箏ブースは私が担当させていただきます。
また、13時からは本堂にて「ステージ」(観覧無料)があり、
・日本舞踊
・箏曲
の演奏をさせていただきます。 

ゴールデンウイークの新緑のもと、白衣観音の慈悲に見守られながら、すてきな一日をお過ごし下さい。