みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

本日6月11日は、M-Wave(まえばしCITYエフエム)に出演させていただきました。
「けやきガーデン845」という番組で、「けやきウオーク」の中のサテライトスタジオからの放送でした。

ショッピングモールの中のサテライトスタジオということで、一般のお客様が客席にいらっしゃり、その前のステージの上での会話が放送されるという感じです。ラジオなのにヘッドホンがなく、目の前にモニターもなく、ラジオっぽくないラジオ(笑)でした。 


番組パーソナリティーの岡田直美さんは、以前からお付き合いがあり、イベントでの演奏依頼などをいただいたりしております。
今回は、横断歩道で偶々すれ違ったのが、出演のきっかけでした。 

内容は、私のお箏との出会い、活動の方針、お箏の魅力について、などでした。
そして、「地歌箏曲を愉しむ」の告知をさせていただきました。

会場にいらしたリスナーの方も、高校時代に部活でお箏をされていたということで、熱心にお聞きいただきました。

19104843_1212215812237924_787720885_o
ダッフィーちゃんは、リスナーの方が置いて下さいました。

番組が無事終了し、遅めの昼食。
今日は、前橋駅南口の構内にオープンした「Pesca」を訪問。
開店以来気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

42


前橋市六供町にあるお店の2号店ですね。
お店の雰囲気やメニューは、六供のお店と全く違います。
六供町のお店は、ピザがどんどん出てきますが、なんとここはヌードルメインのお店!
パスタではなく、ヌードルなんです。

18

私は、「チリトマヌードル」を注文。


26

 すこし縮れたラーメンの麺と、ソースがよく絡んでいました。

たまたまオーナーもいらっしゃり、ご挨拶。
「ヌードル中心」という新しい業態で、浸透する努力をされているということです。
確かに、駅構内ということで、駅利用者以外の方にどれくらい寄っていただくか、というところがキモなのかな。

南向きのカウンター席で、駅前広場に生えている木々を眺めたり、行き交う人々や車を眺めながらのんびりとコーヒーを飲むもの、いい感じでした。
「駅」という、ちょっとわさわさした環境の中に、のんびりとしたスペース。そんなのもいいのではないでしょうか。
 
56
こういうメニューもあり、ビールやワインを飲みながら、というのもいいですね。