みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

私のお稽古場は、前橋市の中心市街地、前橋市千代田町にあります。
でも、あまり千代田町で演奏の機会がなく、
ずーっと、「千代田町でやりたいなー」と思っておりました。

そうしたら、ご縁がありまして、千代田町三丁目の「広瀬川美術館」内にある、
「シューベルトサロン前橋」にて、演奏をさせていただくことになりました。

まちなかキャンパス シューベルトサロン前橋コンサートシリーズ Vol.114
秋の邦楽演奏会2017

日程:2017年9月16日(土) 開演14:00(演奏時間約1時間ちょっと)
料金:前売2,000円、当日2,500円(ドリンクサービス付き)
会場:シューベルトサロン前橋(前橋市千代田町3-3-10)


170916秋の邦楽演奏会_印刷用

出演
鈴木創(箏・三絃)
牧原笳童(尺八)

演奏曲目(予定)
・六段の調
・黒髪
・七小町
・輪舌

会場の「広瀬川美術館」は、元は画家近藤嘉男氏のアトリエ兼ご自宅でした。
その瀟洒な洋館は、現在は国登録有形文化財となり、昭和初期のノスタルジックな雰囲気が漂います。
清流広瀬川に面し、館内からは美しい川と、その周囲の木々を眺めることができます。

個人的な話しなのですが、私はこの「広瀬川」の環境がとても好きで、一時期は広瀬川美術館と同じ「千代田町三丁目」に住んでいたこともあります。

そんな環境の中、古典曲から宮城道雄作品まで、落ち着きと華やかさを感じられる曲を準備いたします。
当日は曲の説明をさせていただき、みなさんに曲の理解をしていただけるように務めます。

初秋の一日、歴史を感じる空間の中で、癒やしと文化の薫りをお楽しみ下さい。

お問い合わせ先
・ピアノプラザ群馬 027-363-1262