みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

みなさん、この週末9月30日・10月1日の予定はお決まりですか?
天気予報によると、秋晴れの行楽日和になりそうですね!

そんな週末は、ぜひ「共愛学園バザー」にお出でかけ下さい! 

24


今年のテーマは、
「愛をとばそう 〜つなげよう!Free愛ーFi〜」
です。

やっぱり、今ですね。Wi-Fiの言葉と、共愛の「愛」をうまく組み合わせて、いいテーマができましたね。

59

時間は、
9月30日:9:00〜16:00
10月1日:9:00〜15:00

場所はもちろん、共愛学園(前橋市小屋原町)です。

「バザー」という名前ですが、実施的な学園祭です。

各クラスの企画や、部活の発表、模擬店など、盛りだくさんです。

私は、会長を務める「共愛学園賛助会」のブースにいます。

37

賛助会は、焼き鳥・からポテ・生ジュース・焼きそば・だし巻き玉子などを販売します。
そして、今年は前橋国際大学の学生さんたちが開発に参加した、「小切古味」も食べることができます!

「小切古味」とは、小籠包の様な食べ物で、中は群馬の伝統食、おきりこみの味が再現されています。
詳しくは、ここを参照して下さい。

高校生の模擬店は、生徒さん達が趣向をこらした面白いメニューがもりだくさんです。
父兄の方の「ベタニア会」の焼きまんじゅうやおでん、同窓会の寄贈品等の販売等、お楽しみ下さい!

12