みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

コンサートのご案内です。

「音の出会い〜フルートと和楽器の共演〜」
・時:平成29年11月25日(土) 17時開演(開場16時30分)
・所:煥乎堂ホール(前橋市本町)
・料金:一般2,000円、高校生以下1,000円(当日券各500円増)

出演
羽鳥美紗紀(フルート)
鈴木創(箏・三絃) 
tumblr_inline_ow6762Lvzu1v5yzxu_500

本コンサートの共演者、羽鳥美紗紀さんは、玉村町出身で前橋の高校を卒業し、東京藝術大学でフルートを学びました。

現在は東京を拠点に活動しており、最近ではNHKの連続テレビ小説「わろてんか」にも音楽で参加されております。

そんな羽鳥さんを故郷群馬にお迎えし、私と共演していただきます。

フルートのソロ曲と、お箏・三絃のソロ曲、そしてフルートとお箏の合奏と、多彩な音をお楽しみいただけます。

和洋の楽器の、まさに「音の出会い」です。

演奏曲目は、フルートソロでドビュッシーの「シリンクス」、お箏ソロが光崎検校の「秋風の曲」、合奏は宮城道雄作曲の「春の海」などを予定しております。

いま、他の演奏曲目を検討中ですが、「え、こんなのできちゃうの!?」っていう曲もあるかもしれません。

会場の煥乎堂ホールは、定員が170名弱と、コンパクトなホールです。
ですので、私たち演奏者との距離が近く、マイクを通さない生の音を、ダイレクトにお楽しみいただけます。

また、土曜日の夕方ということですので、ぜひ主演後は、前橋のまちなかの飲食店で夕食や「ちょっと一杯」をお楽しみ下さい。

というのも、このコンサートは、「第3回前橋まちなか音楽祭」の一環として開催されます。
「前橋まちなか音楽祭」は、前橋のまちなかの音楽施設で、前橋に縁のあるプロの演奏家が多彩なコンサートを開催し、音楽の力で前橋のまちなかを元気にしよう、というイベントなのです。

ですので、ご来場のお客様が、コンサート以外にも、まちなかを散策して下さったり、買い物や食事を楽しんでいただけると、前橋の活性化に繋がります!

今年は11月24日から26日にかけて開催されます。

290912音楽祭チラシ0912_18時30分


私たちのコンサート以外にも
・オペラ(角田和弘とトリオベルカントの世界)
・オルガン(橘ゆりオルガンコンサート)
・富岡製糸場や絹の街前橋にちなんだ「絹と詩の街・前橋コンサート」
・ジャズの祭典
など、多彩な企画が目白押しです!

主たる演奏者は、全員が前橋に縁のある方です。
そして、会場は前橋のまちなか。
前橋発の音楽を、ぜひお楽しみ下さい。

「音の出会い〜フルートと和楽器の共演」のご予約などは、こちらから。
第3回前橋まちなか音楽祭の詳細は、こちらから。