みなさんこんにちは。群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

先日、先輩が出演するコンサートにお伺いしてきました。

26

コラボレーションコンサート
木村智明 & スペシャル・フレンズ
マリア・ヴォショチェヴスカ & マシュー・フーバー

出演者は、
ピアノの木村智明さん、
ヴァイオリンのマリア・ヴォショチェヴスカさん、
チェロのマシュー・フーバーさんのお三方です。

木村智明さんが、中学の先輩なのです。
私が中学1年生の時に3年生で、卒業を待たずに渡英され、イギリスで研鑽を積み、今でもイギリスをベースに活動をされております。

木村さんが渡英されるときに、全校生徒を体育館に集めて演奏をされましたが、その時のことは良く憶えています。

今はFacebookで繋がっており、先日も木村さんが一時帰国されたときに一緒に食事をいただいたりと、交流をさせていただいております。

今回のコンサートは、木村さんと、イギリスの友人であるマリアとマシューの3名が来日され、コンサートを開催されました。

マリアのヴァイオリンの表情豊かな音、マシューの心に響くチェロ、そして木村先輩の深みと軽やかさが同居しているピアノ、素晴らしかったです。
世界を感じました

どの曲も感銘を受けましたが、一番印象に残ったのは、
チェロとピアノによるシューマンの「アダージョとアレグロ」でした。
特に、後半のアレグロ。
久しぶりに音楽で心が動かされました

音楽の世界にいる者として、音の追求、そしてそれがお客様にどうやったら届くのか、それは常に模索しています。
どうやったら、あんなに心に響く演奏ができるのでしょうか。
とても刺激を受けたコンサートになりました。

終演後には、出演の3名からサインをいただき、木村さんと記念撮影!

30のコピー

26

さりげなく、「第3回前橋まちなか音楽祭」のプログラムが映り込んでいます。
この日、お客様に挟み込みで配布して頂きました。

まだチケットに余裕がありますので、是非お出で下さい!

11月25日(土)開演17時
くわしくはこちらまで!