みなさんこんにちは。
はじめちゃんこと、群馬県前橋市の 箏曲家 鈴木創 です。

本日は、日本文化体験イベント「観翠会」でした。

私は、おことのブースを担当させていただき、
15名くらいのおこと初体験の方にお箏を弾いていただきました。

30分で弾き方を学び、「さくささくら」を弾き、合奏をするという急ぎ足のコース でした。

他の体験ブースも大いに賑わい、アンケートの結果もみなさんに好評だった様子が窺えます。
これをきっかけに、少しでもお箏や日本文化に興味を持っていただける方が増えるといいな。

明日5月4日は、お仕事はお休みとさせていただきます。


◇公演日程◇
5月12日・13日:百花繚乱 皐月の宴(京林・高崎市井野町)詳しくはこちら
6月2日:箏×Flute(ハリウッドランドカフェ・みどり市)詳しくはこちら
6月16日:日本の音を愉しむ(PLUS+アンカー、桐生市)詳しくはこちら
6月20日Japonisum...音を愉しむ(Cafe Prele 文化邸、伊勢崎市)詳しくはこちら

◇下記公演については、決定次第お知らせいたします◇
7月21日:夏の縁(竹久夢二伊香保記念館)
7月28日:群馬県立舘林美術館
8月11日:山田さんと生田くん(アトリエミストラル、高崎市)
9月24日:前橋まちなか音楽祭