皆様、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成31年の今年は、私は自分の芸を向上させることに、より一層力を入れていきます。
そのために、昨年秋から、より深い勉強を開始致しました。
自分の音を向上させ、繊細な響きのある音を目指します。もっと一音一音を追求いたします。

そして、その音をより多くの皆様に聴いていただき、
みなさんに日本の音の素晴らしさを身近に感じていただく機会も作って行っていきます。

春には、前橋で開催される演奏会のお手伝いもさせていただきます。
夏には、国立劇場で行われる、「宮城会関東支部演奏会」にも出演させていただきます。
一つ一つの演奏の機会を、自分の経験を積む機会として、取り組ませていただきます。

また、社中としては、本年秋に温習会を実現させます。
私のお弟子さんたちに、舞台に上がっていただきます。
そのために、お弟子さんたちには、ご自分の練習以外のことに気を煩わせてしまうことがないよう、社中の運営に努めます。

個人的には、今のお稽古場は借り物ですが、
自前のお稽古場を実現したいです。

そんな、自分の目標を達成するために、一つ一つのことに丁寧に向き合います。

みなさん、本年も応援やご指導の程、よろしくお願い致します。

S__62160904
本日演奏させていただいた、伊香保温泉の「ホテル松本楼」にて、妻鉄子と。