こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

この度、「広報まえばし」の4月15日号に紹介していただきました。


20190415広報まえばし

私の2つの柱
・お箏やお三味線を身近に感じてほしい
・前橋のまちなかを元気にしたい
をうまくまとめて下さいました。

この掲載は、「萩原朔太郎記念 前橋文学館」さんの紹介なのですが、その関係からなのでしょうか、萩原朔太郎に関することも入れて下さいました。

私は、前橋のまちなかを流れる広瀬川の情景がとても好きなのですが、同時に萩原朔太郎の「広瀬川」という詩も好きなんです。川沿いにある詩碑を写真に撮り、携帯の待ち受けにしていることもありました。

やはり「広報まえばし」は皆さんの目に止まります。
いろいろな方から「見たよ」と連絡がありました。
また、FacebookやLINEに紹介して下さった知人もいます。
で、その中で「平成最後の広報まえばし」と言っている友人もいました。 

今回の件は、急にオファーが有り、その翌日に取材、その2日後が原稿締め切りと、けっこうな急展開でした。
私を思い出して下さったり、取材をして下さったり、多くの方のご縁で実現しております。
ありがとうございます。