こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

先日、「共愛学園賛助会」の総会が行われました。
総会は年に一回開催され、2年に1回、役員の改選があります。

この総会をもちまして、任期満了に伴い、私は賛助会の会長を退任いたしました。 

共愛学園賛助会とは、学校法人共愛学園の、後援会です。
そして、学校法人共愛学園は、群馬県で最も歴史のある創立130年の私立学校で、今ではこども園から大学までを要する、県内唯一の総合学園です。

私の様な若輩者を、賛助会の会長として使って下さる、学園の懐の広さや、皆様の暖かさに心から感謝いたします。

また、私の会長在任中に、学園の創立130周年を迎え、多くの方々のご尽力により、無事に記念式典や関連事業が進んでおりますことも、大変ありがたく思っております。

また、この4年間、学校法人の評議員も拝命いたしました。
そうしますと、今の学校法人が社会から何を求められており、国がどういった教育政策を進めようとしているのか、そういうことも大変勉強させていただきました。

そういった真面目なことももちろんですが、バザー(実質的な学園祭)を皆さんと盛り上げたり、懇親会で沢山の方と語ったりしたことも、大変楽しい時間でした。

賛助会は三役を退任すると「顧問」になります。
引き続き、賛助会員として共愛学園を応援することを通じて、人作りや地域作りに、微力ながら貢献していきます!!

図らずも、学園から感謝状を頂戴いたしました。

スクリーンショット 2019-05-20 20.14.23