こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

先日、お箏の体験の方が2名、いらっしゃいました。
5月19日の「観翠会」でもお箏を体験され、「もうちょっとゆっくりと体験したい」ということで、今回は私のお稽古場にいらっしゃいました。

20代のお友達同士2名で、観翠会の時よりもゆっくりと、楽器のことを説明したり、練習曲を丁寧に弾いてみたり、そして、簡単な曲も2曲弾いていただきました。

そういった体験が終わった後は、もしお箏を買う場合にどのくらいの費用がかかるのか、またお月謝の金額などの説明もしました。

お二人は、
「難しいけれど楽しかった!」という感想を仰っていました。
体験をされた方は、けっこうこの言葉を言って下さいます。

また、費用なども「思ったよりも安い」と仰ってました。

何でもそうですが、今はネットで調べたりもできますが、実際に触って、話しを聞いて、実感してみるのが一番です。

少しでも興味のある方、質問や疑問のある方、楽器に触ってみたい方、お気軽にお問い合わせ下さい!