こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今日は、自分の練習に充てる一日となりました。
午前中は十七絃、午後はお箏、夕方以降はお三味線を練習しています。

そんな中、ちょっと街中をお散歩。
ここのところ、雨で茶色い濁流だった広瀬川も、本来の川の色を取り戻しつつあります。

茶色い水が流れる広瀬川は、あまり見たくなかったけど、また私の好きな広瀬川になってきました。

2019-07-20 17.08.16

昨日の夜、体のメンテナンスに行って来ました。
今の自分の体の現状を見てもらい、
何が原因でどこに影響が出ているのか、
そして、姿勢や歩き方など、何を気をつけながら生活することが必要か、体の使い方をどのようにしたら良いか、教えてもらいました。

なんとなく、体のこわばりが減った感じがあります。

さて、もう少し練習だ!