こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今日は8月14日。多くの方は、お盆休みでしょうか。
今朝は、前橋市内の道路、とても空いていました。

ただ、ちょうど私が運転していた時間帯、とても激しい雨が降り、道路に多くの雨水が溜まっておりました。
2019-08-14 07.51.54

台風10号が来ておりますが、宮崎県は、私の父が仕事で数年間滞在していたこともあり、私も何度も行ったことがあります。また、数年前も演奏でお伺いし、知人もいます。九州地方に限らず、今回の台風で大きなことが起きないよう、願っております。

お盆ということで、昨日13日はお墓に行き、母の魂を迎えに行って来ました。仏壇の置いてある現在の我が家は、生前の母は来たことがない場所ですが、恙なく過ごしてもらいたいですね。

明日15日は、一日お休みをいただきます。新盆の親戚や知人のお宅をお伺いする予定です。

そして、17日は、「箏曲宮城会関東支部第12回演奏会」に出演のため、朝から東京に行っております。
image.php


お稽古場前の「スズラン前橋店」では、「夏休み特別企画遊べる水族園」が開かれております。その来場者でしょうか、朝はけっこう家族連れの方を多く見かけます。皆様、無事故で楽しいお盆をお過ごし下さい。