こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

前回の更新からちょっと日にちが開いてしまい、ごめんなさい。 

ここ数年、私は作務衣を普段着として着ておりました。
お陰様で、そういうイメージが定着していますし、また、たまにはお坊さんに間違えられることもあります。

でも、この度、普段着を洋服にしてみようかと思い立ちました。
深い理由はあんまりありません。
そうしたくなったのです。

ズボンとシャツで、シンプルに、すっきりとまとめたいですね。

でも、僕は服のサイズが難しいんですね。
お尻から太ももが太いので、そこに合わせるとシルエットがだらしなくなってしまいます。
かといって、すこしタイトなズボンはお尻がきつい。

かつ、正座をしても足への負担が少ないボトムスが求められます。

上半身も、肩幅やお腹に合わせると、丈が長くなってしまう、、、 

まあ、これなら大丈夫かな、という服を買ってきました。 
これからお会いするみなさん、お楽しみにして下さい!


2019-10-24 14.02.45

このスタンドカラーのシャツを着たら、うちの鉄子さんに「中国人!」と言われてしまいました(笑)