こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

ブログの更新が6日ぶりになってしまいました。
すいません、、、、

別に、病気になったわけでも、事故があったわけでもなく、無事に生きています(笑)

というのも、
・温習会の準備
・次の企画に向けた楽譜作成
・外部の会議
・来年の仕事の企画
そして、もちろん、
・お稽古
・自分の練習
などでバタバタしていました。

今日はようやく何も予定がない一日ができ、がっつり自分の練習に充てることができました。


この仕事、常に自分の勉強が欠かせません。
ですから、空き時間は自分の練習に費やしたいのですが、なかなかまとまった時間がとれません。
うーん、時間の使い方が下手なのかなあ。。。
お弟子さんのこともあるし、来年の仕事の種まきもあるし、それも必須。 
なるべく無駄な時間を作らないように、自分を律していかないと、、、