こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

昨日12月28日は、私の誕生日でした。
Facebook、LINE、メッセージなどで沢山のお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。

満44歳になりました。
以前は、44歳というと、かなり成熟した大人だと思っていましたが、自分がその年齢になってみると、まだまだお尻の青い青二才です。

ちょうど誕生日が年末なので、新しい年齢と新しい年のことを考えます。

・前橋のまちなか活性化・日本文化の振興、それを音楽を切り口に一体となった動きを起こしたい。
・自分の芸をもっと磨きたい。
・プライベートの目標

来年は、それを実現していく年にしたいですね。

そんな記念日でしたが、前の晩、鉄子さんが私を伊香保温泉の松本楼さんに連れて行ってくれました。
ちょっと吹雪いていましたが、ゆっくりと温泉に入り、食事と晩酌を楽しみ、早寝をして充電ができました。

2019-12-27 15.49.55

2019-12-27 16.27.26

2019-12-27 16.26.24

2019-12-27 16.26.08


誕生日当日は、1月4日のコンサートのリハーサルで、共演者の皆様と過ごしました。
妻沼聖天山の本堂。国宝なのですが、普通に使っているのがすごいですね。
まわりの渡り廊下も、目を見張る規模です。
2019-12-28 18.04.24


リハーサル終了後に食事をし、車のためにノンアルコールで過ごし、帰宅が遅くなったので、誕生日の夜はお酒を飲まずにすぐに寝ました。

令和元年の残りの日々も、精一杯過ごします!

 020104チラシ表
020104チラシ裏