こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今朝の上毛新聞(群馬県の地域新聞)に、このような記事が掲載されていました。

020122上毛舘林四小お箏

館林市の小学校が、活動に必要なお箏が足りないので、寄付を呼びかけています。
私の手元にも、使用頻度が低いお箏があるので、協力させていただこうと考えております。
学校に電話をしてみたら、とても丁寧に応対をして下さいました。
日程を組んで、前橋まで受取に来て下さるとのことです。

全校生徒66人に学校が、積極的にお箏を使った教育に取り組んでいます。
ぜひ、協力をさせていただきたいですね!!

もし、ご協力できる方がいらしたら、記事をお読み頂き、学校に問い合わせてみてください!!