こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今週は、自分の練習に充てられる時間がけっこうあります。

というのも、今年に入ってからスケジュールの組み方を変えました。
門人さんのお稽古の日程を、なるべく集中させるようにしたのです。

まあ、一日に何人もの門人さんのお稽古をしなければならないので大変な面もあるのですが、
逆に自分の時間を作りやすくなりました。

なおかつ、演奏やイベントの仕事が少ないので、さらに自分の時間がけっこうあるという、、、😅

そうやってできた時間に自分の練習をしていると、
「あ、ここをこうしたらいいかもしれない!」
と、気づくことが一杯あります。

逆に、直したい部分がなかなか直らなかったり、、、

まあ、そんなことがずーっと続くんだろうな、と思っています。
奥が深い世界です。