こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今日は、お二人組の方が、お三味線の体験にいらっしゃいました。
申し込みは、ネット経由。
「椅子に座って」のご希望だったので、
テーブルを出して、その上にアクリルのパーティションを置き、準備。


 2020-07-04 13.43.07

約1時間ほど、お三味線の概要の説明や、弾き方、単純な音から簡単なメロディーを弾いていただきました。

お三味線は、左手で絃を押さえ、右手の撥で音を出します。
ですので、両方の手に気を配らなければなりません。
左手に気を遣っていると右手がおろそかになり、逆もまた然り。

けっこう苦労されていましたが、「難しいけど楽しかった」とおっしゃっていただけました。

体験などご希望の方は、お気軽にご連絡下さい!