こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今朝6時過ぎ、関東地方では、地震が発生しました。
当地前橋は、震度3とのことです。

その時間はまだベットの中にいましたが、
久し振りに下から突き上げるような衝撃を感じました。
普段は6時30分に起床するのですが、今朝は地震の後は寝付けず、そのまま起床。

今日は、今朝の地震の時にした、ちょっと不思議な経験をお話しさせていただきます。

前後の記憶が曖昧なのですが、夢の中で、いきなりカウントダウンが始まった記憶があります。

「5、4、3、2、1、、、」

そして、「ゼロ」になった瞬間、私の意識が現実の世界に移動し、
それと同時に、世の中がガタガタ揺れ出し、携帯からは警告音が、、、

本当に、カウントダウンで地震が発生したのです。
あれが何だったのかよく分かりませんが、いまでもはっきりと鮮明にその瞬間のことを覚えています。
夢の専門家の方とか、何か教えていただけないでしょうか。