こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

昨日は、父方の祖母の一周忌でした。

車で日帰りで前橋まで行き、お寺で法事。
その後、集まった身内で食事という流れです。

移動は、私の車です。

7時半頃自宅を出発し、10時30分頃に横須賀のお寺に到着。
料理店に移動して会食の後、14時過ぎに解散となり、三浦半島をドライブ。
17時くらいから前橋に向かい、20時頃に到着となりました。

都合9時間ほど運転をし、運転した距離は約500km。

とてもすごいことに、帰って来た夜も、一夜明けた今も、体の疲れが全くないんです。
そして当然のことながら、腰痛や足の痛みなど、全くありません。

7年前の1,800ccの車です。
改めて、メルセデスベンツという車のすごさを感じました。

2020-09-23 12.16.04


おまけですが、私の車は前のオーナーが横須賀方面の方だったらしく、横須賀では今までメンテナンスをしていた正規ディーラーの前も通ってみました。私が買った車の前オーナーが父の出身地の方。とてもすごい繋がりを感じています。

今日は、車検に出してきます。 
代車は何かな。わくわくしています。