こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

先日、日帰りで父方の祖母の法事へ行ったことはお話しさせていただきました。

帰宅して驚いたことがあります。

お寺での法要終了後は、身内が集まった時ににいつも行くお寿司屋さんでの食事でした。
部屋の中の配置はコの字になっていて、参加者が対面で座らないような配置になっていました。

前菜、お刺身、揚げ物、焼き物、煮物、握り寿司、お味噌汁、水菓子と、けっこうの量。

おまけに、やはり三浦半島。
まぐろが美味しかったです。

飲み物は、ノンアルコールビールとウーロン茶。
あとは、車の中で飲んだミネラルウオーターと休憩がてら飲んだコーヒー一杯。 

あれだけ食べて、小用はしたものの、その日のうちに大はしていません。

なのに、帰宅して入浴後に体重を計ってみると、体重が増えていない!!

汗はかいたといえども、久し振りの満腹感のある食事。

あの重みはどこへ行ってしまったのでしょう??
不思議だなあ。

それにしても、食事の時に子供達に出ていた、唐揚げと茶碗蒸し、食べたかった〜 

因みに10月5日、今朝の体重は72.8kgでした!