こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

先日、朝、車に乗り込んだら、ハンドルの上にあるボタンに、白いものがありました。

何かの汚れかと思ってごしごしこすってもなかなか取れない。

それどころが、白いものが拡がる!

で、よーく見てみたり、表面を指でさすってみたりして、衝撃の事実が判明!

ボタンの表面が剥がれていたんです!


2020-10-16 09.23.48

汚れかと思って一生懸命こすっていたのが、かえって広げてしまいました。

そのままにしておこうとも思ったのですが、いつも目に付くところなので、けっこう気になります。

マジックで黒く塗ろうとも思ったのですが、表面の質感がそこだけ違うのも嫌です。

で、もうしょうがないので、ヤナセに連絡。

ここのパーツを取り寄せてもらい、交換作業をしていただきました。

「50分」と言われていた作業、25分くらいで終了。

2020-10-24 14.00.05


予想外の出費となりましたが、綺麗になりました。
また、現行のCクラスを試乗させてもらえたので、よしとしましょう。

現行のCクラス、とってもよくできている車ですが、デザインの関係からウエストラインが高く、回りの確認が慣れるまで大変そうです。
また、センターコンソールが手前に傾斜しているので、室内が狭く感じます。

やっぱり自分の車が一番だな〜