こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

お稽古の時の新型コロナウイルス対策として、いろいろなことを実施してきました。

透明パーティションの導入
アロマオイルの消毒液
箏柱・ドア取っ手の清掃


で、一番模索しているのがマスク。

今まで、こんなマスクやフェイスガード的なものを使ってきました。


2020-07-26 20.07.21


2020-09-01 16.34.32


で、この度新アイテムを入手!

2020-10-24 08.44.54

「グラスマスク」という商品です。
詳細は、こちらから。

先日、同業の方とお会いした時に、一枚いただきました。
やはり、お稽古をどうしようか、いろいろと試しているんですね。

最近使っていたフェイスガードは、耳の前に固定するパーツが当たり、それが気になっていました。

この「グラスマスク」は、メガネのつるを通せばいいので、顔のどこにも当たりません。
欠点は、付けたり外したりにちょっと時間がかかることかな。
でも、今までの対策品で、一番快適です。

しばらくは、これを使ってみようと思います。

2020-10-26 17.39.54