こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今日は、朝から続けて5名の方のお稽古でした。
そのうち一名は、今日が初めてのお稽古。
爪のつけ方などからお話しを始めました。
ぜひコツコツ続けて欲しいです。
レンタルのお箏もお渡しできました。

その後、遅い昼食。
なので、今でもお腹がすいておらず、今日は夕食はいらないかな。
昼食を食べているお店で、ちょっと意外な組み合わせの人たちがいた。

その後は事務処理や楽譜の検討、県民会館に関する調査などを行う。

1時間ほど自分の練習をした後、夜は再度門人さんのお稽古。

明日は、普段はなかなかない予定が入っています。
無事に終わることを願います。

今夜は家でビールかな。 

明日が皆様にとって素晴らしい一日になりますように。