こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

今日は11月22日。どうやら世の中では「3連休」の中日と言われている様ですね (苦笑)

私はお陰様で、今日は門人さんのお稽古の一日でした。

今日は7人の門人さんのお稽古をしたのですが、スケジュールを組むときに、休憩を入れ忘れてしまいました。

通常の場合は、3名くらいのお稽古の後に休憩時間を設けるのですが、今日は朝から7名の方を、連続してお稽古したのです。

思ったほど大変ではありませんでしたが、喉はかれるし、膝もちょっと痛い😢

最後の方のお稽古が終わり、お稽古場から出た瞬間、正座を解いて両手を上げ、「ふひぇあー!」と声にならない声をあげてみたら、ガラス戸の外で、そのお弟子さんが中に向かって会釈を!!

恥ずかしいところ見られたな〜😅

コロナ禍ですが、パーティションの設置、フェイスシールドの利用、箏柱・譜面台・扉の取っ手の消毒、消毒液の設置などの対策をしております。

また、お稽古はマンツーマンが基本ですので、密になりません。

みなさん「家でできることがあって良かった!」と仰ってくれています。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

2020-11-22 09.48.42