こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

まず、今日の一日の記録を。

朝から昼過ぎまで、門人さんのお稽古。
終わってから、昼食を食べに行き、そのお店の店主さんに、ある企画のお手伝いをお願い。

戻ってきて、お稽古。

その後、
・1月の公演の件でメールのやりとり
・群馬県民会館の件で来客や連絡
・個人的な件で、検討・調査と電話打合せ

で、お三味線の自分の練習をし、最後に門人さんのお稽古。

こんな感じの一日でした。

 なんか最近、一日があっという間で、じっくりと考えたり、ゆっくりと自分の練習をする時間が少ないのが悩みの種です。

メールや電話の応対がなおざりになっていないか、打合せの中身をちゃんと考えているか、ちゃんと相手と向き合っているか、やることが沢山ある時ほど冷静に考えることを心がけようと思います。