こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家鈴木創です。

昨日、群馬県より、「警戒度4」の延長が発表されました。
当初1月8日までの予定でしたが、1月25日まで「警戒度4」となります。 

私どもの1月17日の公演ですが、行政から中止指示等ない限り、予定とおり開催します。
問い合わせたところ、「主催者で判断」との見解をいただいております。

群馬県のイベントに関する要請内容を見ると、今回の公演は
「大声での歓声、声援などがないことを前提としうる場合」
に当たり、その場合、収容定員が設定されていない会場では、収容率の上限を100%にすることが可能となっております。

しかし、私共は、お客様に安全に過ごしていただきたいという観点から、50%程度の収容率とします。

具体的には、今回の会場は約41畳ありますが、お客様は最大20人に限定いたします。
演奏者のスペスースもありますが、お客様1名あたり、畳1畳分以上のスペースを確保いたします。

更に、公演時間は1時間と短くし、私共との距離も確保します。
入場時には検温・消毒をしていただき、会場内ではマスクを着用していただきます。
終演後のお見送りも残念ですが、遠慮させていただきます。

考え得る対策を施して、開催させていただきます。

030117フライヤー