こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

昨日は、三代目若柳吉駒先生と、合わせでした。

本番は、4月4日、前橋市民文化会館(昌賢学園まえばしホール)です。

前半は直派若柳流のみなさんが出演され、後半の吉駒先生のリサイタルとなっております。
私は、リサイタルで地方を務めさせていただきます。

演奏曲は、お箏で「千鳥の曲」と、お三味線で「万歳」です。
「万歳」は山田流の曲ですが、それを生田流の私が演奏させていただきます。

舞台の演出で、スモークを使う様で、私も初めての体験です。
どんな幻想的な舞台になるのでしょうか!!

そして、司会は元NHKアナウンサーの葛西聖司さん。
他の都内での演奏会で葛西さんのお話をお伺いしたことがありますが、とてもわかりやすく聴きやすかったです。それが前橋で聞けるのは、とても貴重な機会です。

ご来場の方は、チケットありますので、私に連絡をください!

info.hajimechan@gmail.com
027-212-7284 

踊りの方と下合わせをすると、いつも関心することがあります。
それは、いつも一回で終わることです。

楽器同士ですと、「ここはどうしようか」「あそこはああしたほうがいいよね」ということがはじまり、けっこう時間がかかります。

でも、踊りの方は合わせの前にきっちりと完成させていらっしゃるので、一回なんです。
そこまでの準備の積み重ねがすごいんでしょうね。

ぜひ、ご来場下さい。
出演者一同、感染症対策を行った上で、みなさまをお迎えいたします。

開演:13時30分
入場料:2,000円