こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

明日4月4日は、「美登利会」です。

会場:昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)
時間:13時30分開演


私は16時頃からの、「三代目若柳吉駒リサイタル」に出演させていただきます。
舞台の演出も凝っていて、お楽しみいただけると思います。

また、元NHKアナウンサーの葛西聖司さんのお話も必見です。
葛西さんと私のトークも予定されております。

今日は会場でリハーサルでした。

前半に出演する吉駒先生のお弟子さんたち、とっても頑張っていらっしゃいました。
衣装・かつら・道具類・舞台の大道具など、すべて明日の本番と同じに行うんですね。
リハーサルながら、華やかな着物に艶やかな踊りを拝見いたしました。

葛西さんともいろいろお話しをさせていただきましたが、話題がとても豊富で、踊りや邦楽へ精通していらっしゃいます。そこからどんなお話が出てくるのか、とても楽しみです。