こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

私は、定期的にいくつかの文章を書いています。

・ラジオ番組のはじめの「まえばし心の旅」
・LINE公式アカウント
・note
・ブログ(ここ)

が中心です。

「心の旅」は「前橋」という大きなテーマが決まっています。

LINEは5と10の日に配信していますが、以前は「生い立ちシリーズ」を行い、今は「まちなかシリーズ」が進んでいます。そしてその間に、トピックスを入れています。

noteは、「心の旅」やLINEの配信のバックナンバーを掲載しております。

で、一番テーマがはっきりしていないのが、このブログなんですね(笑)

なるべく毎日更新したいのですが、そんなに日々いろいろなことが起こるわけではないですし、今日みたいに自分のお稽古日にした1日の場合は、なおさら事件もありません。それに、政治的なことは、あまり書きたくないんですね。

そして、面白いことに、このブログのアクセスを見ると、意外に箏曲のことを取り上げたことよりも、他の記事の方がアクセスが多かったりします(苦笑)

不動のナンバーワンは、「お箏の楽譜の読み方」。そして、その次は、車のインプレッション記事なんですね。 

さて、こんなマイペースなブログですが、これからもどうぞお付き合いください!