みなさんこんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

FacebookとInstagramで行っている私のランチ投稿ですが、けっこう多くの方に注目されている様で、お会いする方やいろいろな方に、「見てるよ」とか「こんなお店があるんだね」といった声をかけていただけます。

そこで、1ヶ月の投稿の中で、どの投稿が一番「いいね」をいただいたのかを数え、ここで「月間MVT」を紹介したいと思います!

ちなみに、「MVT」の「T」は投稿です。

ルールを紹介いたします。
・FacebookとInstagramは別部門とします。
・カウントは、1ヶ月経過した段階で行います。例えば、今日は9月1日ですので、7月の投稿の「いいね」をカウントします。というのも、例えば7月1日の投稿と7月31日の投稿を8月1日に比較した場合、掲載期間の違いがあり、不公平と考えました。
・FacebookとInstagramそれぞれで、「ランチ部門」と「総合」を設けます。「ランチ部門」は、ランチ投稿の中でのMVTで、「総合」は、ランチ以外も含めて一番「いいね」が多かった「MVT」です。
・Facebookは、純粋に私の投稿だけとしました。私がシェアした投稿や、タグ付けされた投稿、それにブログのリンクなどは除外しております。
・Facebookは、一つの投稿の中にある写真一枚一枚に「いいね」をつけることができますが、そこまでは見ていません。投稿に対する「いいね」を比較しました。

さて、では発表です!

まずはInstagram部門

ランチ部門は、ドドドドドドド(ドラムロールのつもり)・・・ドン!

スクリーンショット 0003-09-01 11.45.35
7月31日の投稿で、93「いいね」を集めた、アンドレカンドレのラーメンです!
若い二人が頑張って作っている、本格的な出汁をとったラーメン、美味しいですね。
そして、ラーメンはやっぱり、みんなの人気者ですね!

さて、Instagramの総合ですが、こちらになります!

スクリーンショット 0003-09-01 11.45.27
7月17日に投稿し、「128」いいねを集めました、おうちの上棟の報告でした!
11月末の完成に向けて、順調に工事が進んでおります。


さて、次はFacebook部門になります。

ランチ部門のMVTはこちらになります!

2021-09-01 11.53.24


7月29日の投稿で、236いいねを集めました、広瀬川沿いに新しくできたお寿司屋さん、「寿司龍」さんですね!

やっぱりお寿司も人気あるコンテンツですね!
寿司龍さん、緊急事態宣言の間は、休業中、、、早く明けたいですね。

そして、Facebookの総合MVTはこちらになります!

2021-09-01 11.53.57

7月15日に投稿し、257いいねを集めた、広瀬川沿いの木が倒れてしまった話題です。

出来事のインパクト、ありますよね。

さて、最近あまり仕事関係の投稿がありませんが、ちゃんと仕事、しております😅

もう少ししましたら、皆様にお知らせできる話題も出てきますので、楽しみにお待ちください!