こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

本来ならば、10月は前橋まつりが開催され、今頃は、準備をしてるはずでした。
しかし、台風と新型コロナで3年連続、主要な行事が中止となっております。

今年は、公式行事として式典と木遣などを行い、 Webページを使った情報発信や、「元気21」での特別展示、10日19時からの群馬テレビでの特別番組などがあります。
その情報は、こちらからご確認下さい。

民間では、私が実行委員会副委員長を務める「前橋まちなかチャンネル」でも、昨年に引き続き、YouTube配信を行います!

そこで、たくさんの方から、過去の前橋まつりのエピソードと、前橋まつりにまつわるクイズの答えを募集しております!

エピソードを投稿してくださった方と、クイズの全問正解者からは、それぞれ5名、マエテク参加店舗で使えるお食事券1,000円分を賞品として差し上げます!

「クイズ」といっても、前橋まつりに参加したことがない方でも、ネットで調べれば答えがわかると思います。お気軽にご応募下さい。

応募フォームはこちらになります!(期限10月9日) 

Webで前橋まつりチラシ210930


なお、今回の配信は、群馬県庁内のTsulunosから発信いたします。
前橋市のご尽力をいただき、また前橋商工会議所、前橋市まちづくり公社、前橋観光コンベンション協会の皆様にも、大変ご協力いただいております。 

なお、今日前橋市中心商店街協同組合広報委員として、まえばしCITYエフエムでも、前橋まつりや、楽市楽座などのイベントのことをお話をさせていただきました。 

2021-10-08 12.36.10