こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

今日、「前橋まちなか音楽祭実行委員会」が開催されました。
前橋商工会議所の役員の方、前橋市、前橋まちづくり公社、メディア関係者、音楽関係者などが集まっております。

この2年間は、コロナ禍でだいぶ縮小されておりましたが、今日の実行委員会をもって、今年の企画が動き始めました!

私は10月23日に、萩原朔太郎をテーマにした公演を行う予定です。
というのも、今年は朔太郎の没後80年。そして11月1日は、朔太郎の誕生日。
詳細はこれからですが、そんなことに因んだ内容にしていきます。

また、今回の会議で、私が実行委員会の副委員長に選任されました。

音楽で、まちなかを元気にするという役割に、少しでも力になれればと思います。