こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

今日は、てつこさんと一緒に、前橋のまちなかにある呉服屋さん「小川屋」さんがお店の2階で開催した、落語の会に行ってきました。
小川屋さんは、規模・歴史ともに前橋市内で随一の呉服屋さんですが、「着物を着る機会をつくっていこう」というイベントを最近企画されています。

今回は、三遊亭志う歌さんをお呼びしての落語。
1時間ちょっとでしょうか、今日はネタ的なお話をされ、久々に大笑いしました。

2022-06-25 12.14.39


その後は琉球そば「知花」さんで昼食を食べ、「江戸夜遊び」のチラシを配りに協賛をお願いしたお店を回りました。

2022-06-25 15.32.31-3

S__100319244のコピー


今日の前橋は暑い!40度になったとかならなかったとか。
思わずモモヤさんでソフトクリームを購入。


S__100319248
 
で、一旦帰宅し、その後煥乎堂に行ったのですが、その帰り道にどうもぼーっと、ふらふらする、、、
慌てて馬場川通りの「マルカ」に寄り、アイスコーヒーと水をいただき、休憩。
少し回復したので帰宅したのですが、その後もどうも体調がすぐれず、何もする気にならない、、、
そんなんで、 午後はおうちのなかでのんびりして過ごし、なんとか回復してきました。

S__100319243