こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

我が家は隣の敷地との境界線に、竹垣風のフェンスがあります。
こんな感じの見た目です。

2022-03-27 16.09.29
 
一見、竹に見えますが、これ、樹脂製なんです。
とても良くできていますね。
おかげで、建物周りの雰囲気がとても良くなっています。

そして、この写真の真ん中に写っている紐。棕櫚縄の紐かと思い、
「しばらくしたら、これは切れてくるから替えなきゃな〜」と考えていたんですね。

それで何の気なしにちょっと角度を変えてみると、違和感が、、、

2022-03-27 16.09.34
 
わかりますか?この棕櫚縄風の部品、フェンスの裏側につながってないんです。
表にくっついているだけ。
「えー!?」っておもって触ってみたら、硬い!

この棕櫚縄風のところも、実は樹脂で形をつくった部品だったんです!
本当に、よくできています。

おかげでこのフェンス、メンテナンスフリーでいけそうですね。
タカショーというメーカーの製品です。