こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

今日は、小鼓奏者の今井尋也さんが私のお稽古場にお見えになりました。

10月23日の「前橋まちなか音楽祭」の下合わせです。

2022-09-25 13.54.24


今回は、没後80年の萩原朔太郎にちなんだ内容で、朔太郎の誕生日11月1日に近い日に、朔太郎が結婚披露宴を行った会場での公演となります。

今日合わせを行ったのは、お箏の曲に鼓を入れる曲と、朔太郎の詩と音楽の融合を行う詩曲です。

鼓が入るとリズム感のある場所はよりビート感が出ます。また、能管は、精神が別世界に連れていかれそうになりますね!

こんな世界観の公演にぜひご来場下さい!

あ、今井尋也さんと私は、同じ高校の同窓生で、萩原朔太郎は同じ学校の旧制時代の卒業生なんです!
なので、前橋高校のみなさんは、絶対来てください!(笑) 

ご予約は、Peatix、または私に連絡をください!

202210前橋まちなか音楽祭裏6