こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。
私が先日購入したメルセデスベンツE250の話題を2つほど。
1つ目は、サイドブレーキの不具合です。
納車の翌日あたりでしたが、エンジンをかけて走り出そうとしても、サイドブレーキが解除されないという現象が起きました。
何度かやっていると解除されることもありますが、基本的に解除されない、、、、
メルセデスベンツはサイドブレーキが足踏み式のペダルで、右手で手前に引くレバーで解除すると、ペダルが前に動き、サイドブレーキが解除となります。
どうやらそのペダルが十分に手前まで動いていないために、解除されない状態になってしまった様です。その度に左足でちょっとペダルの動きをアシストすると、解除されます。
こんな動きです。
この車を買ったヤナセの中古車店舗に連絡をし、納車後1ヶ月間は保証が効くので、その保証を使って修理してもらいました。
前橋のヤナセに行き、サイドブレーキペダルの交換を実施。
その後は、何も問題なく動いております。
これは私の推測ですが、この車はここ数年はあまり活発に動いていませんでした。そのために、バネの力が弱くなってしまったのが原因かな、と思っています。
その作業の時の代車がこちらでした。
A220d。
E250に比べると、足回りが固く、ハンドルもクイック。そしてパワーの立ち上がりが早い!
よくできている車なんでしょうが、私には、ちょっと全体がスポーティー過ぎますね、、、
2つ目の話題は、鍵の設定変更です。
車に乗り込もうとする時に、リモコンのボタンを押すか、運転席のドアハンドルのセンサー部分を触るかをすると、運転席の鍵が解除されます。
しかし、それと同時に他の席の鍵も開いてしまうんですね。
私はほとんどの時に一人で車に乗っているので、どうもこれは物騒に感じるんです。
取扱説明書に、設定の変更方法が書いてあったので、早速実施。
リモコンのボタンの場合は、1回だと運転席のみ、2回押すと他のドアの鍵も開く様に。
ドアハンドルの場合は、運転席だと運転席のみ。リアドアをさわると全部のドアの鍵が開くように設定を変更しました。
この設定変更の前と後の動きの違いも、動画でご覧ください。
私が先日購入したメルセデスベンツE250の話題を2つほど。
1つ目は、サイドブレーキの不具合です。
納車の翌日あたりでしたが、エンジンをかけて走り出そうとしても、サイドブレーキが解除されないという現象が起きました。
何度かやっていると解除されることもありますが、基本的に解除されない、、、、
メルセデスベンツはサイドブレーキが足踏み式のペダルで、右手で手前に引くレバーで解除すると、ペダルが前に動き、サイドブレーキが解除となります。
どうやらそのペダルが十分に手前まで動いていないために、解除されない状態になってしまった様です。その度に左足でちょっとペダルの動きをアシストすると、解除されます。
こんな動きです。
この車を買ったヤナセの中古車店舗に連絡をし、納車後1ヶ月間は保証が効くので、その保証を使って修理してもらいました。
前橋のヤナセに行き、サイドブレーキペダルの交換を実施。
その後は、何も問題なく動いております。
これは私の推測ですが、この車はここ数年はあまり活発に動いていませんでした。そのために、バネの力が弱くなってしまったのが原因かな、と思っています。
その作業の時の代車がこちらでした。
A220d。
E250に比べると、足回りが固く、ハンドルもクイック。そしてパワーの立ち上がりが早い!
よくできている車なんでしょうが、私には、ちょっと全体がスポーティー過ぎますね、、、
2つ目の話題は、鍵の設定変更です。
車に乗り込もうとする時に、リモコンのボタンを押すか、運転席のドアハンドルのセンサー部分を触るかをすると、運転席の鍵が解除されます。
しかし、それと同時に他の席の鍵も開いてしまうんですね。
私はほとんどの時に一人で車に乗っているので、どうもこれは物騒に感じるんです。
取扱説明書に、設定の変更方法が書いてあったので、早速実施。
リモコンのボタンの場合は、1回だと運転席のみ、2回押すと他のドアの鍵も開く様に。
ドアハンドルの場合は、運転席だと運転席のみ。リアドアをさわると全部のドアの鍵が開くように設定を変更しました。
この設定変更の前と後の動きの違いも、動画でご覧ください。
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