こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

今日は10月23日の「第7回前橋まちなか音楽祭」に向けて、JASRAQの手続きをしようと、手持ちの用紙に記入を始めました。

この用紙、けっこうこまかいことをたくさん書く必要があり、かつ複写になっているんで、結構大変なんです。

「いまどき、オンライン申請できないんかなー」って思ってJASRAQのホームページを見てみたら、なんと、オンラインで申請できる様になっていました!!

2022-10-05 14.08.17


労力がだいぶ軽減されましたね!

まあ、私の場合、演奏曲のほとんどがパブリックドメインなんですけどね、、、(笑)

「第7回前橋まちなか音楽祭」、ご来場の方は、私に連絡をくださるか、Peatixで手続きを進めてください!

202210前橋まちなか音楽祭裏6