こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

温故和楽会定期演奏会が無事に終了しました。

私は朝から会場に入り、会場を借りる手続きから始まりました。
いろいろ準備に調絃、出演と、事務局の仕事と社中の仕事両方を行なったため、あっという間の1日でした。

社中曲では、2名の方が初舞台を踏みました。
ここまで練習してきて、成長した方もいますし、いろんな感じたこともあると思います。
それを胸に、これからのお稽古に頑張って行ってほしいです。

もちろん、私自身も反省点ありますので、これからの練習に活かしていきます。

今回の定期演奏会は、出演者が100名ちょっと。
そして、裏方さんが10名以上。
これほどの方が動くとなると、それぞれの方がタイムスケジュールに従って動いていただくことが必要です。幸いに、今回は非常にスムーズに動き、それぞれの方がきちんとしてくださったからと感じています。

さて、10月から11月は一気に駆け抜けたので、明日からの1週間は、ちょっと気を抜いて過ごします。 

会場の写真は、仕込み中に撮ったものしかありません、、、、

2022-11-20 09.24.32

2022-11-20 09.06.50

2022-11-20 10.48.15