こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

今日は、久しぶりにじわっとテンションが上がりました。
それは、注文していた文房具が届いたからなんです。

どんな文房具かというと、ジャーン。

2023-08-22 10.48.48

これが何かというと、ノートカバーなんです。
メーカーさんは滋賀県の「ブラン・クチュール」さん。
サイトはこちら

このノートカバーについてきたカードやちょっとした冊子もとってもかわいい!

そして、質感・肌触りがしっとり滑らかで、期待以上のクオリティなんです!

まあ、僕はこんなことでテンションが上がるんですね〜

もうちょっと話しを深掘りしてみます。

私はいまだにけっこう手書き派。それも万年筆を使います。
日々の雑感や調べたことの記録、考えている内容など。

以前はA5サイズのノートを使っていたのですが、持ち運びにちょっと大きいんですね。
なので、手元にあったバイブルサイズのシステム手帳を使い始めました。
サイズ的にはいいんですが、システム手帳なので真ん中にリングがあり、それがちょっと邪魔、、、

ということで、「バイブルサイズくらいの紙質の良いノートはないか」と文房具店Hi-Note前橋店を徘徊して探したのが、MDノートの新書サイズ。

しかし、このノートは表紙がアイボリー。サイズは「新書サイズ」です。
私は持ち物を黒で揃えているので違和感があります。
なので、手元にあった新書サイズのブックカバーを使ってみたところ、やはりサイズがちょっと合わないし、質感もいまいち、、、

ということでネットで見つけたのが今回購入したものなんですね。

シンプルな、ノートを入れるだけのデザイン。
2023-08-22 10.49.37


そして、もちろんサイズもぴったり。
2023-08-22 10.50.22


広げても書きやすい作りです。
IMG_7736