こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

昨日から1泊で、「舌切り雀のお宿ホテル磯部ガーデン」に行ってきました。ある会の会合です。コロナ前は8月最後の週末恒例行事だったのですが、コロナ中は開催されず、今回は4年ぶりに行われました。

現地に向かう途中、高崎市内で「あれ?」と思うことがあったんです。

なんと、会費を忘れちゃったんです!(笑)

会費を新券で準備して封筒に入れ、机の引き出しに。そして、そのまま、、、、

おまけに、最近はクレジットカードで買い物をすることが多いので、お財布の中にもあまり現金がはいっていない!

スマホで私が普段使っている銀行のATMや店舗を探してみたら、すぐ近くにあったので立ち寄り、お金を下ろしてことなきを得ました。幸い金曜日の夕方だったので、手数料もかかりません。

安心して運転を再開。立ち寄った銀行の店舗がある前の道、初めて通った道なんです。前橋や高崎はだいたいの道は通ったことがあるので、初めての道というのは珍しいんです。で、初めての道は知らないお店があったり、「ここにこういうんがあるんだー」という興味が惹かれ、楽しいんです。怪我の功名です。

さて、「磯部ガーデン」に着きました。演奏のお仕事で行ったことはありますが、宿泊は初めて。

とっても建物が大きく、広いんですね!大浴場も2箇所!
で、今朝、朝食会場から部屋に戻ろうとして、どのエレベーターに乗ったら良いのかわからない!! 
見事に迷子になりました(笑)