こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。
この度、車を買い替えました。
買い換えた理由ですが、いくつかあります。
・今までのメルセデスベンツC180(W240)にはちょうど3年乗り、20,000kmだった走行距離も 50,000kmを超えました。9月には車検で、そろそろタイヤの交換やブレーキパッドの交換なども検討しなければならず、まとまったお金がかかりそう。
・Cクラスはとても便利なサイズなのですが、お箏を積むには、もうひとまわり大きな方がいい。
・私はメルセデスベンツが好きですが、最近の様にフロントグリルの中に スリーポインテッドスターがついているのではなく、やはりボンネットの先端にマスコットが立っている方がデザイン的に好き。
そんな風に、実質的な理由と嗜好的な理由が重なりました。
そして、次の車は、メルセデスベンツE250(W212後期)です。
2014年式のモデルで、走行距離は23,299kmと、かなりの低走行車!
新車時の車両本体価格は5,990,000円で、339,400円分のオプションが付いているので、諸費用などと合わせたら、新車時は700万円近い金額がしたでしょう。
新車登録から8年経過しており、今回の金額は、その3分の1以下!
国産の軽自動車を買う程度の金額です。
この頃のEクラスは、デザイン的にはすでにスリーポインテッドスターはフロントグリルの中に入っていましたが、E250という一番エコノミーなグレードだけは、ボンネット先端にマスコットが立っている、私好みのデザインです。
それに、4輪のタイヤサイズが同じでローテーションなどもできますし、タイヤの扁平率や足回りの設定からいっても、一番乗り心地重視。一番エコノミーなグレードといっても、私好みです。おそらく、一番販売台数が少ないグレードでしょうから、けっこうレアなモデルです。
昨日納車となり、すでに400km程度走行しましたが、やはり疲れないですね。
ボディもCクラスよりはひとまわり大きいので、まだ運転に気を使いますが、楽器は乗せやすそうです。ただ、我が家の駐車場には、けっこういっぱいいっぱいです。
また後日、詳しい印象をお話させていただきます。
きっと、この車で、50代を迎えるんでしょう。
前橋東照宮で、車のご祈祷をしていただきました。
この度、車を買い替えました。
買い換えた理由ですが、いくつかあります。
・今までのメルセデスベンツC180(W240)にはちょうど3年乗り、20,000kmだった走行距離も 50,000kmを超えました。9月には車検で、そろそろタイヤの交換やブレーキパッドの交換なども検討しなければならず、まとまったお金がかかりそう。
・Cクラスはとても便利なサイズなのですが、お箏を積むには、もうひとまわり大きな方がいい。
・私はメルセデスベンツが好きですが、最近の様にフロントグリルの中に スリーポインテッドスターがついているのではなく、やはりボンネットの先端にマスコットが立っている方がデザイン的に好き。
そんな風に、実質的な理由と嗜好的な理由が重なりました。
そして、次の車は、メルセデスベンツE250(W212後期)です。
2014年式のモデルで、走行距離は23,299kmと、かなりの低走行車!
新車時の車両本体価格は5,990,000円で、339,400円分のオプションが付いているので、諸費用などと合わせたら、新車時は700万円近い金額がしたでしょう。
新車登録から8年経過しており、今回の金額は、その3分の1以下!
国産の軽自動車を買う程度の金額です。
この頃のEクラスは、デザイン的にはすでにスリーポインテッドスターはフロントグリルの中に入っていましたが、E250という一番エコノミーなグレードだけは、ボンネット先端にマスコットが立っている、私好みのデザインです。
それに、4輪のタイヤサイズが同じでローテーションなどもできますし、タイヤの扁平率や足回りの設定からいっても、一番乗り心地重視。一番エコノミーなグレードといっても、私好みです。おそらく、一番販売台数が少ないグレードでしょうから、けっこうレアなモデルです。
昨日納車となり、すでに400km程度走行しましたが、やはり疲れないですね。
ボディもCクラスよりはひとまわり大きいので、まだ運転に気を使いますが、楽器は乗せやすそうです。ただ、我が家の駐車場には、けっこういっぱいいっぱいです。
また後日、詳しい印象をお話させていただきます。
きっと、この車で、50代を迎えるんでしょう。
前橋東照宮で、車のご祈祷をしていただきました。