こんにちは。はじめちゃんこと、群馬県前橋市の箏曲家、鈴木創です。

10月27日・28日と、臨江閣での演奏でした。
私のお箏・お三味線と、日本舞踊です。

日本舞踊は、27日は松景久之栄さんと松景扇千之栄さん、本日28日は同じく松景久之栄さんと香紋一雪さん。

お集まりのお客様は、すき焼きを食べながら私たちの方に耳と目を傾けて下さいました。

なんの会かというと、臨江閣の指定管理者となった株式会社メモリードさんが、臨江閣でのすき焼きディナーを開始したので、前橋の政財界の方をお招きしてのレセプションです。

今日は私もすき焼きをいただいたのですが、ちょっとしたコースになっていて、あらゆる食材を群馬の食材とし、しゃぶしゃぶは牛と豚の両方を味わえます。また、お肉は自分で火を通すのではなく、目の前でスタッフが調理しているので、ベストなコンディションのお肉が提供されます。

すき焼きの匂いなど、解決しなければならない問題が多々あったそうですが、唯一無二の建物である臨江閣に、新たな歴史が刻まれるのを感じました。また、臨江閣のロゴを作成したり、屋内装飾にこだわったりと、新たなイメージが生まれました。これからが楽しみですね!

臨江閣すき焼きディナーの詳細はこちらから。

2025-10-27 16.17.03のコピー
演奏の設え

2025-10-27 18.15.06のコピー
暖簾に新たなロゴが入った提灯などで、雰囲気がアップ。

2025-10-27 17.21.42のコピー
27日の出演者

2025-10-28 20.06.36のコピー
28日の出演者


S__328466439_0